和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

「技」と「心」を伝える。


日本の伝統の美やその素晴らしさ。技と心を伝える気品、暖かみ、潤い、奥深さなど、良いものはいつ見ても新鮮で何か人の心に与えるものを持っています。
もっと楽しんでもらえることを見つける。その一つは、生活のなかにちょっと素敵なアートをということ。もう一つは「日本の伝統工芸」の素晴らしさ、本物の良さ、嘘のない物づくり、匠の世界などをもっと知りたいということ。
和楽多屋ではそうした二つの視点から、みなさまに少しでも興味ある情報を発信できれば大変素晴らしいことだと考えております。
「自分たちにできること、それを見つけて発信」
「ショップ「と「情報」日本のものづくりはこれからも大いに評価されると信じており、微力ながらお客様と職人さんを結び、いいもの、いろいろ、これからもの思いを強くしております。そのために地道な努力をつづけなければと思います。
★「和」情報サイトはこちらからhttp://www.warakutaya.com/johotop.html
★「日本の記念品」一部をコンパクトにまとめたものをPDF画像でもご覧頂けます。>>こちらからhttp://www.warakutaya.com/kinen2p.pdf