和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

定点観測、東京ドーム「イルミネーション」と「福禄寿


知る人ぞ知る、東京ドームに七福神の1つ「福禄寿」があります、ちょっとビックリです。「文の京(ふみのみやこ)」文京区の七福神めぐりの一つです。時々ブログに書いている定点観測、「東京ドーム22ゲート前」ここにある総合案内所のそば。
すでに今年も恒例のイルミネーションはLaQuaを含め見応えがあります。


夜、暗くなってからも楽しめるし「福禄寿」で縁起を先取りするのもいいかもしれませんね
こちらは吉祥墨彩画「宝船と七福神」と「江戸木目込み人形七福神

吉祥墨彩画 宝船と七福神

江戸木目込人形の可愛い七福神。外国の方にも人気。
ブログもポール・マッカートニーに始まって美智子妃殿下のことなど定点観測、東京ドーム22ゲート前。ここのところ続いて登場でした。