和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

浴衣に似合う金魚の帯留めと珊瑚玉のかんざし。



7月に入るといきなり全国的にで真夏日が続くという。まだ梅雨があけてませんよね。
暑い日が続くと涼を求めたくなります。何と言っても、日本の風情といえる「花火大会」
透かしも夏らしい金魚の涼しげな「銀製帯留め金魚」とシンプルで鮮やかな色彩の珊瑚玉の銀かんざし。その華やかさと純粋無垢の美しさ。「帯留めにかんざし」美しいものを身につけたおしゃれで色っぽい。「浴衣美人」いいですね。
これからはあちこちで、花火大会もあり、このかんざしは注目されます。今からその時に備えてみてはいかがでしょう。
http://www.warakutaya.com/ginzaiku.html