和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンザクラが綺麗、メジロが可愛い。

(新宿御苑2/20)/写真提供:伊藤晃さん新宿御苑での「カンザクラにメジロ」。いつも、ひと味ふた味違う、伊藤さんの目を通して撮影された写真です。カンザクラが綺麗、蜜を求めるメジロが可愛い。いつもながら、さすがです。年々開花が早くなっているよう…

こんな祝額を贈ったらきっと喜ばれます。

おかげさまで 笑顔たくさんありがとう 素直に明るくなりました 富士山と地蔵 和楽多屋の祝い額は伝統のなかに新しさを加え、ご入学、転勤、移動、お店などのインテリアとしても、お洒落で、ひと味もふた味も違った祝い額としてきっと喜ばれることでしょう。 …

伊藤紘 型染版画 日本のこころ展 開催のお知らせ

伊藤先生から次のような、お知らをいただきました。「気づけば20回目の個展。横浜では8年ぶりです。日本を彫り、染める歳月の流れのなか、その表情やかたちが乾きつつあるのを感じます。現代を生きる人たちに、少しでも潤いと元気を得て頂ければ幸いです。皆…

仁王さまからパワーをいただく。

2/6市川市にある弘法寺に足が向かう。厳しい階段を陸上部の学生さんが上り、下りでトレーニングしていた。のぼりきった所に仁王門があり、私のお気に入りの仁王さまに対面しました。しばし時を過ごし、パワーをいただいた気分になりました。 スタッフ:SEN

ひとのふんどしでブログ

撮影場所は、小金井公園の梅林で、撮影日は1月30日です。(撮影/伊藤晃さん)私の写真の師匠から梅の写真が送られてきました。いつ見ても、ひと味もふた味も違います。今日のブログでは送られた写真の紹介をいたします。品のない言い方ですが、ひとのふんど…