和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「日々こころ静か」

仕事は忙しいですか?とよく言われます。言うのも聞くのもいやになってるけど、やっぱり、言ったり聞いたりしてしまう。 ストレスの大海原にでて、大きくない、ほんとに小さな獲物を求めて漁をしているようなのが現状です。 今日、兵庫のMさんに「日々こころ…

舗装道

11月は別名「霜月」ともいいますね。私の住む東京もこのところすっかり寒くなっています。でも霜はあまり見なくなりました。ましてや霜柱というともう何十年も見ていない気がします。考えてみたら、舗装された道ばっかりだ…。昔なら雨が降れば水たまりができ…

温泉と日本人

昨日ニュースで、昭和記念公園で紅葉が始まったと伝えていました。まあ、先日は北海道などでは雪も降ったわけで、気候はすっかり冬へと向かっているようです。そうなると、日本人として恋しくなるのは温泉。少し熱めのお湯に入って、体全体がじんわり温まっ…

和楽多屋のリニューアル

今、「和楽多屋」のリニューアルにとりかかっています。 どのようなリニューアルかというと、和情報をもっと充実させたいということなんです。一応「和楽多屋」は通販ショップなんですが、最初から情報提供については、力を入れていこうとしていました。しか…