和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

和楽多屋のリニューアル

今、「和楽多屋」のリニューアルにとりかかっています。
どのようなリニューアルかというと、和情報をもっと充実させたいということなんです。

一応「和楽多屋」は通販ショップなんですが、最初から情報提供については、力を入れていこうとしていました。しかし、やはり日々の業務にまぎれて、情報提供をおろそかになっていたことは否めないんですね。

ですから、ある意味では、もう一度原点に返るというか、芯をしっかりさせようということです。
(もちろんショップは従来通り続けます。ただし、それは「和楽多屋」の一部であるという位置付けにするつもりです)

もともと「和楽多屋」を運営している会社は通販が本業ではありませんので、あくまでネットに進出する当初から、情報発信には重きを置きたかったのですね。ですから看板にも“「和」総合情報サイト”のキャッチフレーズが最初からありました。

おそらく年内には、リニューアル作業は完了して、これまでとはガラッと違ったサイトの顔をお見せできると思います。

お楽しみに…

和楽多屋スタッフ:MORI