和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

もう一つのブログ

『和楽多屋』には二つのブログがある。

ご存知でしたか?

一応、右下のリンクに掲載していますので、ご存知の方も多いと思いますが、案外そういう細かなところまでご覧にならない読者の方も多いんですよね。以前記事でもご紹介していますが改めてご紹介します。

それは『和のブログ 和三昧今様粋生活』といいます。

何だか仰々しい名前ですね(^^;
せっかくこのブログがあるのに、どうしてもう一つブログがあるかというと、“和のある生活”を提案したいからなんです。

『和楽多屋』では、もちろんネットショップとして和に関するアイテムを販売していますが、もう一つの大きな目的に、和の情報を提供するというところにあります。それは先ほど言った“和のある生活”を提案したいからなんですね。

そのために、和に関する展覧会やイベント、本やニュース、投稿写真などを掲載し、このブログを読めば、“和のある生活”を楽しむための情報がいっぱい詰まっている、そんなブログにしたいとしたいと思っています。

この『和楽多屋日記』では、和楽多屋スタッフの生の声をお伝えし、『和のブログ 和三昧今様粋生活』では濃い和の情報を提供する、二つのブログを読んで、ぜひ『和楽多屋』のファンになってくださいね(^^


『和のブログ 和三昧今様粋生活』


和楽多屋スタッフ:MORI