和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

ん???

暑い日が続くようになり、夏本番も目の前ですね。
暑がりで夏が嫌いな私。
夕べも暑くて寝苦しかったので、冷房をピッと。
部屋が涼しくなったら後は除湿で。 
もう、夏は冷房が無いと眠れません。

生まれてこのかた、夏が嫌いで憂鬱でしたが去年の夏あたりから変化が。
去年の八月、某野外イベントに参加しました。
炎天下の中で「ヒィ〜ヒィ〜」言って途中で倒れるのではないかと心配していたんですが、思いっきり楽しんで、よく食べて、よく飲んで、また楽しんでと繰り返していたら大量発汗も気にならず大いにイベントを楽しむことができました。
「ん???汗をかくのって、こんなに楽しいことだったかなぁ?」と思いました。
「・・・夏も悪くないな」と思えたのも事実です。
嫌い嫌いと嫌悪感ばかり抱かず、好きになれるきっかけを持てたら変われるものなんですね。
気が合わないと思っていた人の意外な一面を見た時、自分との距離がちょっと縮まる感じです。

暑いのは克服できそうにありませんが、楽しむことはできそうです。


先々週のブログでお知らせした川崎大師風鈴市が昨日からはじまりました。
昨日の読売新聞の夕刊に18金で作られた風鈴の写真が掲載されていました。100万円するらしい!!
日曜日夜なら行けそうなので行ってみようと思います(^_^)


スタッフ:MU