和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

ご挨拶

この度、私、スタッフMUはこのブログを卒業(退職)することになりました。
和楽多屋を運営する株式会社ゼロには二十歳の頃からお世話になりました。
あれから八年半、、、アッという間でした。


和楽多屋の運営は右も左も分からない状態から始まりましたが沢山の方のご協力で
当初の和楽多屋からは想像できないくらい充実したショップになりました。
もちろん、現状がベストではなくこれからもっと充実させるべく検討しております。
和楽多屋を運営する中で、一番思い出に残っているのは文京区シビックセンターで開催された『ぶんぱく』でしょうか。

いつもはPCや電話だけでお客様とやりとりさせていただいていましたが、
実物の商品を並べてお客様が手にとって見て、スタッフが説明をして楽しくお話もさせて頂きました。
お買い上げいただいた商品を直接お客様に手渡しした時は、本当に嬉しかったですね。
ネットショップでも、お買い上げ頂いたお客様から
「本日届きました、とても素晴らしいです。ありがとうございました。」とメールを頂いたときは
「これは(メールを)受け取った人にしか分からない喜びだなぁ♪」と嬉しくなります。


メールは文字だけの表現なので言葉のニュアンスが上手く伝わらないと失礼な表現になる場合もありますので、どうしても堅い文章でやりとりすることになってしまいます。
もちろんそれは悪いことではなくて、お客様に気持ちよくお買い物していただくために必要なことです。
ですが、やはり自分の言葉で伝えることによって和楽多屋のスタッフを知って頂ければと思い、
この和楽多屋日記では自分の言葉で日記を綴ることにしました。
よくよく読むと私の日記はいつもどうでもいいことばかり書いていましたが・・・(^^;)
でもそれが私です。
そんな私の日記にコメントくださった皆様方、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも和楽多屋日記を読んで、どんな人たちが商品を売っているのか知って頂けたら幸いです。


生活のなかで「和」をより「多」く「楽」しんで頂けるよう
和楽多屋はこれからも情報・商品の提供をして参ります。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


スタッフ:MU