和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

沖縄の焼き物ページリニューアルしました。

『和楽多屋』の「沖縄の焼き物」ページを昨日リニューアルしました。今まで商品紹介ページと買い物ページが一緒になっていたので、ずいぶん重くなっていて、見づらくなっていたからです。

まず、最初のページで商品をざっと紹介して、気になる商品があればその画像をクリックしていただくと、商品の詳細と買い物カゴがついたページがにジャンプするというものです。他のネットショップでは結構当たり前のページ構成なんですが、今まで『和楽多屋』では、できるだけクリック数を減らしたいという思いで、1ページに詰め込んでいました(^^;

やっぱり沖縄の焼き物はいいですね。素朴な絵柄はその他の県にはない、のびやかなイメージです。これも沖縄の土地柄、人柄が出ているのでしょうか。私は沖縄出身ではありませんが、なぜか懐かしく感じてしまいます。観賞用ではなくて、あくまで普段使いの器として、長く使っていただければと思います。


沖縄の焼き物

和楽多屋スタッフ:MORI