和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

長い夏

もうすぐ10月だというのに、ここ東京では32℃・・・。
8月と違い、湿度は低いものの太陽がジリジリと肌を焦がすようです。
たしか、去年の10月中旬まで私はTシャツで出社していました。
通勤途中で友人にバッタリ会い、開口一番
「それは(Tシャツ)ない!!」と言われました(^^;)
寒がりの彼女からすると暑がりの私の服装は信じられないとのこと。


・・・今年も言われるんだろうなぁ(-_-;)


すでに秋の服装をしている方も見かけるようになりました。
いや、私のように真夏の服装の人の方が少ないかも。。。
秋は一年で一番好きな季節なのですが、
ここ近年10月に入っても暑い日が続くので(普通の人は暖かいと感じるのでしょうね)
薄着(夏服)な私は肩身が狭い。。。


明日からは涼しくなるようなのでホッとしています。
そして「暑いから・・・」と挫折中だったウォーキングも再開しようかなぁと。
かれこれ三ヶ月以上もサボってしまって、ウォーキング用に買ったウェアもタンスの肥やしになりかけている。
「スポーツの秋」ですから、ここいらで重い腰をあげて爽やかな秋を迎えたいと思います。


スタッフ:MU