和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

「四字熟語」とボケ防止

あまり読まれてはいないと思いますがツイッターに四字熟語を載せるのが楽しみになっています。これは和楽多屋の「四字熟語日めくりカレンダー」からの引用です。これが不思議と世間の出来ごとと合致することが多いことにも気づかされました。
ここには名言・格言、過去の歴史的出来ごとなどと盛り沢山。最近物忘れが激しい私にとって日めくりだから、その日の気分転換にもなり意外とボケ防止になるかも知れない。
今日思いついたのですが、1年365日これを載せるのはどうだろう?今年も始まったばかり、365分の20日。土、日を除き少し続けてみようと思います。
https://twitter.com/#!/warakutaya

写真は東京ドーム、ラクアのメリーゴーランド和楽多屋の事務所から徒歩で3分。イルミネーションは2月14日まで見られます。