和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

和紙照明に嬉しいお便り。


兵庫県にお住まいのHさん(女性)から頂いたお便りを原文のまま掲載させていただきます。
和楽多屋様☆先ほど、きのこ型スタンドを受け取りました。作家さんの丁寧なお手紙も受け取り、実に素朴なあかりに感激しております。
このあかりだけで部屋の中が自然あふれる空間となり花や果実のざわめきが虫たちを誘い込んで開かれるコンサートホールへと変遷してまいります。
これは実に楽しいひとときが送れる毎日となりました。作家の方にはそちらのショップを通じてお伝えくださればと思います。
「これからも和紙を生かした作品を作っていただきたいと願っています。」と。それから、この作品に使われている和紙の説明や使用した木の名称も説明されていました。本当にありがたい事です。
この度は本当によい作品との出会いをありがとうございました。

という内容でした。
勝手に掲載し申しわけありませんが、大変うれしくて書かずにはいられませんでした。
こうしたお便りは作家さんにとって次なる作品に対する大きな励みになります。
ショップに訪問していただいたお客様にこのように喜んでいただけるとは仲介する者にとっても、この上ない喜びです。
近々、新作を掲載の予定でおります。