和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

「記念品」「kinen-hin」これは「禁煙」?



今日は気持ちのいい、春そのものといえる一日で、最高のお花見日和となりました。高橋由伸ジャイアンツはすべりだし上々。通勤途中、22ゲート前でシャッターを切る。しばらく前から東京ドーム22ゲート前で喫煙はできなくなりました。記念品を扱う和楽多屋の事務所内も禁煙。
裏に回って一服。ここで思いがけない写真が撮れました。逃げないように静かに遠回りで一枚、3、4時間経ってもう一度確認すると今度は2羽に、この写真は撮れなかった。もしかするとここに巣作りなのかも。ここは誰にも荒らされないからまた、必ず遊びに来てね。「記念品」「kinen-hin」これはkinenキンエン「禁煙」のすすめか?
今日は暖かそうだから夜桜もいいですね。

月に桜
素材はすべて絹で、一筆一筆丹念にられております。東京手描友禅を着物や帯ではなく、美しいインテリア作品として楽しんでいただけるよう伝統工芸士 倉谷憲明氏にお願いし制作された作品です。少しでも気持ちのよい「春」を感じることがでればと思います。