和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

朝青龍は相撲界のマイクタイソン?

すっかりダーティなイメージが定着してしまった朝青龍ですが、白鵬の台頭もあり、今回ばかりは大目に見てはもらえなかったようです。
二場所の出場停止と外出禁止令・・・。
確かに厳しい処分だとは思いますが、さりとて取り乱してしまうほどのものなのかというと僕は疑問です。
取り乱すという事は言い換えれば何が悪かったのか理解してないとも受け取れるので謹慎が解ければまた同じような事をしでかすような・・・^^;
強い事だけが全てはないと理解させてあげられる師匠が着いていればなぁと思ってしまいますが、難しいんでしょうかねぇ。
特に武士道精神的な価値観は外国人には理解できないのかもしれません。
ちょっとカス・ダマトが存命時代のマイクタイソンとダマト没後のタイソンを思い出してしまいました。

スタッフ:S.K