和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

巨人の三連敗

よもやの三連敗。やっぱり三連敗。
今回の巨人の三連敗どっちの印象だったか。
うーん、やっぱり・・・そんな気がしてた。僕の印象はそんな感じです。
いくら何でも試合間隔開きすぎですよ。
何だか試合感覚が全然戻ってないって感じでしたからね。
中日はトップにギアを入れたままクライマックスシーズンに突入してるのに巨人はローギアから助走で入り直してるんじゃとても勝てません。
今更ながら福岡が再三リーグ優勝を果たしても日本シリーズに勝ち進めなかった理由が分かる気がします。
ま、言い訳ですけどね^^;(日ハムはそれでも勝ってるし)

そして巨人フロント側にも見えない非が。
本当はクライマックスシーズン。リーグ優勝の覇者に一勝分のアドバンテージが与えられるという案が優勢だったのに巨人フロントがダダこねて破棄しちゃったんです。(知ってましたか?)
去年までのダメ巨人を見てフロント自らリーグ優勝に疑いを持ったか。
もったいない。

いつもなら巨人以外のチームが日本シリーズに進んだ場合、必ずセリーグチームを応援してきた僕ですが、今回はあえて言わせてもらいます。
日ハム頑張れ。
小笠原を放出しても、見事リーグ優勝を果たして見せたのはお見事でした。

スタッフ:S.K