和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

もう飛んでいますか!?

「私は花粉症ではない」と自分に言い聞かせていましたが、昨年あまりにもヒドイ症状だったため
「私は花粉症です」と認めました。
花粉の季節といえば『春』と思いますが、実際はほぼ一年中様々な種類の花粉が飛んでいます。
友人はブタクサのアレルギーで秋が辛いと言ってます。

私はスギ花粉で(きちんと検査していないので、おそらく)、二月あたりから「ん??」といったカンジになります。
しかし、ここ一週間くらい前からどうも目頭が痒い。。。
寝ている間に、相当こすっているらしく顔を洗うと少々ヒリヒリします。
・・・もう、飛んでいるのでしょうか??

おぉ、怖い(-_-;)
早々に花粉症対策をしなくては!!

スタッフ:MU