和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

花火大会本番!!

気が付けば七月も後半ですねぇ。
そうするとやってくる花火大会の季節!!
明日は隅田川の花火大会。
場所取りの列もズラリとできているようで、みなさんヤル気満々ですね(^_^)o
めざましテレビで大塚さんが「昔は土手に寝ころんでトウモロコシを食べながら花火を見たものです。」と言ってました。
今では考えられないですよね。
人人人・・・で、寝ころんでたら踏まれちゃいます(^^;)

で、今はスーパーの駐車場や屋上を開放していたりするそうですよ。
お店で1000円分の買い物をすると5人まで屋上に入れてくれたりとか。
どうせ、飲物や食べ物を買うんですから、こんなイイ話はないですよね。

自分だけの穴場を見つけて花火を楽しむのもいいですよ。
私も毎年行っている花火大会に折り畳みの椅子を持って行ってビール片手に楽しんでいます(^^)
目の前で打ち上げられる花火の迫力と美しさ。。。
日本に生まれて良かったなぁ〜と思える一時。

それもこれも花火師のみなさんのお陰です。
今年も素敵な花火をお願いします!!


スタッフ:MU