和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

伊藤紘先生の動画が、いよいよ掲載されました。

先日(7/29)の記事でご紹介した型染版画家・伊藤紘先生の動画が、いよいよ掲載されました。

MUST LOVE JAPAN
⇒ http://www.mustlovejapan.com/

かなり凝った作りになっており、先生の作品が印象的に扱われていました。合間合間に先生のインタビューをはさみ、型染版画とは何か、型染版画に対する思い、制作工程、そして日本文化に対する先生の情熱が伝わる内容です。

おそらく一度ご覧になれば、型染版画に対しても、伊藤先生に対しても、理解が一層進み、身近に感じていただけるのではないかと思います。

やはり動画の力ってすごいですね(^^

外国の方向けのビデオですので、ナレーションやスーパーは英語ですが、インタビュー部分はもちろん先生が日本語でしゃべっていらっしゃるので、英語が分からないという方でも、充分ご覧いただけます。

MUST LOVE JAPAN
⇒ http://www.mustlovejapan.com/

和楽多屋スタッフ:MORI