和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

【甲子園】我が母校初戦で散る!

5-13惨敗...orz
木内監督は戦前、「このチームはあまり強いチームとは言えないけれど一戦一戦経験を積んで強いチームにしていきたい」と言っておりましたが、関東一は初戦にしては強すぎたようで・・・。
まぁ相手校の名前を聞いたとき、ちょっと厳しいかなとは思っていましたが、そうですか、初戦敗退ですか・・・トホホ。しかしおかげで他県の代表の試合も見るようになって、一回の負けも許されない甲子園の緊迫感はプロ野球とは違った面白みがあり、これで観戦終了とせず最後まで見届けたいかな、と思った次第。
昨日の報徳vs新潟県央の試合で本気で笑って本気で泣いてる選手を見て感動しました!いやー青春だなぁ・・・と、ちょうど今の母校のエースの父親が甲子園を湧かして僕も本気で応援してた頃を思い出しましたよ^^

全英オープン日本勢大健闘!かつての女王不動選手があわや優勝か?という大健闘を見せ3位。宮里5位、上田7位、横峯24位と健闘しました。この調子なら日本勢のメジャー制覇も近いかもしれませんね。しかし、それにしても韓国は強いですねぇ、ここの所かならず優勝圏内に韓国勢の名前を目にします。日本も負けるな!

追伸 「和楽多屋」サイトのリニューアル着々と進んでおります。
型染版画がGalleryで楽しめます。
http://www.warakutaya.com/katazomehanga.html
日本のお土産・記念品のコーナーに新商品が増えさらに充実いたしました。
http://www.warakutaya.com/kinenhin.html