和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

消化試合と優勝争い

3位も中日に決定し、クライマックスシリーズに出場するチームが決定したセリーグ
リーグ戦に残す興味は優勝争い1点に絞られた訳ですが、残り試合を一つ多く残し阪神が0.5ゲーム差で1位。直接対決があと1試合。
大詰めを迎えて巨人はいよいよ1敗の余地も許されない状況になりました。
追いついた時の双方の勢いの差からして巨人がそのまま抜け出るかな?と思ったのですが甘かった。
やはり順位が確定してしまえばその他のチームは来期を見据えた人選で残り試合を消化していくもの。
いくら阪神が調子を落としていたとしてもモチベーションの差は明かで、ここにきて力を盛り返してきました。
逆に巨人は3位中日戦を多く残していた分だけ取りこぼして、現状2位。
クライマックスシリーズの興味もありますが、昔から野球を観てきたファンとしてはやはりリーグ制覇してこそクライマックスシリーズ日本シリーズなんですよね。是非ともリーグ制覇を成し遂げてもらいたい!

スタッフ:S.K