和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

GPF浅田真央、韓国でキムヨナに勝つ!

アウェーの方が返って開き直れるものなのか、グランプリファイナルに限っては真央ちゃんの方が気楽に演技していて、キムヨナ選手の方がむしろ重圧を感じて硬くなっているように見えました。不思議なものです。
そもそも真央ちゃんがキムヨナ選手からプレッシャーを受けるようになったのは、デビューの順序の関係で、同じ年齢でありながら真央ちゃんの方が少しデビューが早かった関係で先にGPFのタイトルを獲得し脚光を浴びた事にあったように思います。追われる真央ちゃん追うキムヨナという印象。
キムヨナ選手は今回初めて追われる者のプレッシャーを感じる中での演技だったように見えました。
キムユナ選手互角だった勝ち星も一つ先行した真央ちゃん。このまま四大陸、世界選手権と勝ち進んで冬季五輪へ向けて勢いを付けてほしい!

スタッフ:S.K