和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

カメハメハ〜!

ドラゴンボール」といえば鳥山明氏の人気マンガですが、最近ハリウッドで実写版として製作されたり、アニメでも新しくリメイクされるなど、再びブームになっているようですね。

7つのドラゴンボールを集めれば、どんな願いでも叶えられたり、「気」の力だけで、星を破壊したり空を飛べたりと、荒唐無稽なお話なのですが、これがはまるとドップリその世界から抜けられなくなってしまいます。主人公は孫悟空西遊記の主人公と同じ名前ですが、ストーリーも『西遊記』と日本の『南総里見八犬伝』の要素がたっぷり入っているようですね。こういうスケールの大きなお話は、やはり現実世界のストレスをスカッと解消してくれるようで、今の不況下で人気が再燃したのも頷けます。

『カメハメハ〜!』と不況もふきとんでくれればいいですね。



こちらは籔内佐斗司氏の孫悟空です。


和楽多屋スタッフ:MORI