和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

WBC5たび日韓戦へ

マスコミがWBCがはじまる前に韓国とは5度戦う可能性があると半ば冗談めかして話しているのを見ましたが、まさか現実になるとは・・・^^;
ああ、ていう事は我々は事実上の決勝戦をこれまで4度もやってきたという事ですよね。
日韓で決勝を競うという事は、それだけアジアのレベルが高いという事ですからそれは素直に喜びたいです。
でもそれはそれ、これまで予選も含めて2勝2負のイーブンですから、決勝でキッチリと勝って二連覇を達成してほしい!
マウンドに韓国旗を立てられるような屈辱は二度とごめんです。
連覇まであと1勝!がんばれ侍Japan