和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

消化不良でWBC突入へ

巨人との最初の二戦、オーストラリアとの試合を見て、あぁこれは大丈夫かなと、ホッと胸を撫で下ろしていたら、西武戦、巨人戦で再び心配の種が・・・。
滑る球の影響なのかダルビッシュも松坂も杉内も先発陣の球が抜けてコントロールが定まらず。逆にプレッシャーのない西武や巨人の投手がポンポンとストライクをとってしまうのですから皮肉なものですね^^;
まぁ居残り組は日本製球を使ってるんですから当然と言えば当然なんですけど選りすぐりの代表にそれを言い訳にしてほしくありません。
しかもイチローもまったく打てない。まぁ元々スロースターターなのは自身が自覚していて7割くらいにもっていければと言ってるようですけど、アジアの強豪台湾・韓国にはそんなの関係ない話で、また五輪の二の舞になりはしないかと心配でしょうがありません。
しかし残り日数あとわずか、グダグダ言ってもしょうがない、もう祈るしかありません。
WBC前回覇者アジア予選で姿を消す、なんて情報が世界に配信されませんように・・・。^^;

スタッフ:S.K