和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

オープン戦シーズン到来。

ぼちぼちプロ野球の話題がスポーツニュースをにぎわす季節がやってきました。
オープン戦が始まると、あぁ春も近いんだななんて僕は毎年思ったりします。
とにかく(何でも欲しがる巨人軍)と言われて久しい巨人軍の補強は今年も凄まじく、原監督も今年日本一を奪回できなければ何を言われるか分かったもんじゃありませんね。
おそらく監督には相当なプレッシャーがかかっているのではないでしょうか。
(去年も渡辺オーナーに落合に比べて頭が悪いと言われて寝込んだので心配・・・)
何と言っても去年最多勝のグライシンガー(凄い名前ですね)と横浜の守護神クルーンの獲得は大きく、あまつさえ打点王のラミレスまでとはイヤハヤ・・・^^;(外野空きあるの?)。
ファンとしては嬉しい半分、勝ちまくった場合、他球団ファンからの非難もちょっと怖いんですが・・・。
なんて先回りして星勘定しても、どんなに補強をしたって現実は計算通りに事が運ばないのが野球の面白いところ。
去年も結局、落合監督率いる中日ドラゴンズの緻密な野球でトンビに油揚げさらわれてしまいました。(敵ながらアッパレと言うしかない)
懸念材料としては上原の先発復帰も本人が望んでいる事とはいえ僕はちょっと不安です。
抑えは上原の方がいいような気がするんですけどねぇ。
これまでの巨人の抑えの失敗を見ていると生半可な人材では務まらない事は明らかで、果たしてクルーンで大丈夫なのかどうか、とても心配です。
球威ある投手がカウント悪くして置きにいったところをパカーン!と打たれる悪夢の再現だけはご勘弁(クルーン劇場とか言われないでね)。
・・・と、まぁ今の段階で心配して熱くなっても仕方がありませんね^^;。
とにかく僕が言いたいのは今年こそ巨人の日本一奪回!それだけです。
そしてメジャーに負けるな!日本野球も面白いんだ!というところを見せつけてほしいものです。(中田君、打率2割3分で良いから30本打ってね)

スタッフ:S.K