和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

巨人隠善プロ初スタメン猛打賞&3打点

何事にも予想外の出来事というのは付き物で、だからこそ野球観戦は面白くやめられないわけですが、それにつけても今季の巨人軍のデキは予想外すぎる。
二岡にはじまり、イスンヨプ高橋由伸、上原と去年活躍したメンバーが次々二軍落ちを余儀なくされて、しかも頼みの阿部と小笠原は超低打率。谷はスタメン落ちとこれだけ悪い材料が揃った事はファン歴二十余年のボクとしても記憶にありません。(斎藤、槙原、桑田の三本柱がコケた年以来?)
そんな中で良い意味での予想外。
育成枠で獲得した隠善選手の猛打賞3打点!
暗い話ばかりの巨人にあって久々の朗報です。
年俸480万円っていうのがドラマを感じさせますねぇ。彼はやると思いますよ。バットの軌道が綺麗でいかにも変化球にもついていけそうな雰囲気を持っています。
19歳のフレッシュ坂本に続き亀井という巨人軍に久しくなかた若手の芽が育ってきている中、隠善選手の登場で久しぶりに勝負に関係なくゲームを楽しめそうな雰囲気が出てきました。
年俸ん億円の大物選手が一軍復帰する前に定位置を確保してしまおう!ぐらいの気概を持ってほしいですね。
やっぱり生え抜き若手の台頭はファンにとって一番嬉しい。

スタッフ:S.K