和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

鹿島アントラーズ連覇達成!

僕はよく友人に読売巨人ファンだから、ベルディファンなんじゃないの?という事を聞かれたりするのですが、サッカーはやはり地元茨城の鹿島アントラーズファンです。
いやぁ、ちょっと前まで5位圏には入るけど優勝争いに加われないもどかしい時期が続きましたけど、見事新人の育成に成功しましたね。
連覇したのですからこの強さは本物でしょう。
かつての常勝軍団時代を支えた選手がチームを去り、有望な若手が一人前になるのに費やした期間が3〜4年。我慢の日々が続きました。
Jリーグはしばらくは浦和レッズ時代が続くのかな、と思っていましたが、スター選手が揃えば勝つという訳ではないんですね。それはまぁ巨人ファンとしてはいやというほど思い知らされてきた事でもありますけど^^;
巨人も育成に力を入れて強くなってきましたし、やはり生え抜き若手が頑張ると応援のしがいがありますよね。

スタッフ:S.K