和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

巨人よもやの三連敗

オープン戦の勢いそのままに超低空飛行を続ける巨人軍・・・ハラホロヒレハラ
掟破りの補強を慣行したにもかかわらずこの弱さは何。
オープン戦はオープン戦。開幕したら大物選手が力を発揮してくれるだろう!なぁんていうのは甘かったですね^^;
まあ、始まったばかりと言えば始まったばかりで、そんなに落胆する時期でもないのかもしれませんが、開幕早々三連敗ってちょっと、いやかなりショックですよ。開幕を心待ちにしていただけに・・・orz
ヤクルトと巨人の違いを画面上で見る限り、やはりモチベーションと言いますか(勝ってやる!)という気概の違いのように映りましたねぇ。敵ながら見てて清々しかった。ヤクルトファンはさぞかし美味しいビールを飲んだ事でしょう。羨ましい。
巨人は個々の力が備わっている分、誰かが打ってくれるだろうという慢心があったとまでは言いませんが一丸となって相手に対峙するという気持ちに欠けているように見えました。淡々と個々の打者が相手投手と対峙しているような、そんな感じ。あれだけのタレントを揃えているのにもかかわらず、逆転できそうな気配がぜんぜん感じられなかったのが一番の落胆させられた要因です。(僕は割と負けても盛り上がればそれなりに納得する方なので)
しかししかし、地力では絶対的に有利に立っているはず!
聞くところによれば上原、内海と神宮デーゲームが苦手な選手が巨人に多く中日戦に回避したという話。是非ともそこで態勢をたてなおしてほしい!
それにしても中継ぎがあんなにボロボロとは・・・こりゃ相当苦戦を強いられそうな気配ですね。
僕の戦前予想は、やはりとらぬ狸の何とやらで終わりそう^^;

スタッフ:S.K
http://www.warakutaya.com/