和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

文京区・播磨坂の桜並木『文京さくらまつり』

warakutaya2008-03-28

待ちに待った日がやってきました。
そう、桜の季節(*^_^*)
和楽多屋の事務所の近くにある、播磨坂は桜が満開ですよ!!
今日は天気が崩れる予報でしたので、昨日携帯のカメラでパチリ。
でも、今日もお花見日和になりましたね。
お昼時でしたから、近くの会社の方はお弁当を持って楽しそうに場所の確保に急ぎ足。
とても賑わっていました。

お花見するときの注意として桜の真下にシートを敷くのは避けましょう。
桜の根が傷むこともありますし、土が固まって桜が養分を上手く吸収できなくなってしまいます。
飲み残しのビールをジャバジャバジャバ・・・なんてことも止めましょうね。
私達に綺麗な花を見せてくれているのですから、大事にしましょう(^_^)/

そういえば、去年の今頃も播磨坂の桜の開花状況をブログに載せていました。
写真も同じ場所から撮ったので全く同じ様な。。。
今年の方が空が青く撮れたカナ?(^^;)
今週末は大きな天気の崩れもなさそうなので、お花見日和になりそうですね。

プライベートでは何処の桜を見に行こうかなぁ??と考え中です。
今年は鎌倉あたりに行こうかと思いましたが、まだ咲き始めのようです。
来週末あたりが見頃なのかなぁ??

忘れちゃいけないのが家の近所の桜です。
去年、近所で桜が綺麗な場所を見つけたので散歩しようと思います。
・・・しかしまだ満開ではないので来週かなぁ??

さて、今年はどんな桜に出会えるだろうか?
みなさんもステキな桜に出会えるといいですね(^_^)

↓↓↓こちらにもステキな桜が咲いてます。探してみてください♪
http://www.warakutaya.com/katazomehanga.html