和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

青春時代

今週の月曜日から木曜日の23時より、フジテレビで『一瞬の風になれ』というドラマが放送されました。
内容は陸上競技に青春をかけた高校生達の成長を描いた同タイトルの小説を元にドラマにしたそうです。
なんでそんな話題を持ち出したのかと言うと、撮影に使われた高校が私の母校だからです(^^;)
・・・ちなみに陸上部でした(^^)
今年の恩師からの年賀状に「フジテレビ ドラマ NEWS 内くん」が走り書きされてました。
読んだ私は「???」だったのですが、たまたま放送されるのを知って「この事か!!」とおよそ二ヶ月経ってから理解できました。
懐かしいグランドや新しくキレイになった校舎がテレビに映る度に「おぉ〜!!」と食い入るように見ました。
十数年前、自分も同じように駆けずり回っていたことを思いだして、とても懐かしく、そして「あの頃は真っ直ぐだったなぁ」なんてボーっとして見ていました。。。

あれから変わったことは、
・鼻の脇にホクロができた(ホクロが多くて増殖中、体重も増量中)
・お肌の曲がり角を迎えた(--;)
とまぁ、年齢的なこと以外はあまり変わっていないようです。

春になると土手沿いに桜が咲いてとても綺麗だったことを思い出し、今年はお花見に行ってみようかなぁと思いました。


スタッフ:MU