和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

上原にエースの面影無し

あれほど正確無比だったコントロールが見る影もなく、球威も最速で140kmに届くかどうかでは、エースどころかプロ野球選手が一軍で投げるレベルにも達していない状況。
五輪予選での頼もしさはどこへいってしまったんでしょうか。
ほんのちょっとの間にあれだけ劣化してしまうケースは珍しいと言いますか、普通の選手であればともかく彼は普通レベルの選手ではないわけで、エースとしてあれはあまりにも酷い。酷すぎる。
シーズン途中にもかかわらずFA資格を得ると同時にメジャー行きを宣言した事で、野球の神様の逆鱗に触れたとか・・・。まぁそれは冗談ですがそれほどの酷い状態であることは確か^^;
一番頭を悩ませているのは原監督より星野監督だと思います。
何しろアマチュア時代から国際試合で負け無しなんですからねぇ、あのキューバにすら負けてない。
頼むから戻ってきてくれ!と思っているのに違いありません。
早々に二軍に落ちて再調整を余儀なくされた上原ですが、僕はやはり先発より抑えを上原に任せたい。四球で押し出す中継ぎ抑えはもう勘弁。
巨人最後の年ですから一年ぐらいお礼奉公してもらってもバチは当たらないでしょう。

余談ですが長野での聖火リレー星野監督だけにはモノを投げてほしくないと思っていたら、何とか事なきを得たようなので少しホッとしました。

スタッフ:S.K