和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

聖火リレー

最近、何かと騒がれていますね。。。
今朝も羽田空港に聖火が到着した様子がニュースで流れていました。


ふと、高校生の時のことを思い出しました。
今から10年前のことです。
私は陸上競技をやっていて、東京ではちょっと有名な学校でした。
で、後輩が長野オリンピック聖火ランナーに選ばれたので、みんなで応援に行きました。
沿道にはランナーに声援を送る人で賑わい、とても楽しい雰囲気でみんな笑顔だったのを覚えています。
ランナーの一人として参加していた三遊亭小遊三さんと記念撮影させてもらいました。
(あとで知りましたが小遊三さんは東京オリンピックでも聖火ランナーとして参加していたんですね。)


その時、カメラを持参していたのは私だけ。
今思うと、後輩が参加するというのに、何故、誰もカメラを持ってきていなかったのか。。。
で、焼きまわしをしてと言われていたのに、、、私は忘れて卒業してしまった。
スミマセンでした・・・(-_-;)


明日はいよいよ長野で聖火リレーが行われます。
どうか平穏無事に終わって欲しいものです。


スタッフ:MU