和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

まさかの逆転負け!日本シリーズ

ファンとして、これほど痛烈に精神的なダメージを伴う敗北はありません。
先にリーチをかけて最終戦、終盤までリードを保ちながらの逆転負け、まさか?うそだろう?というのが巨人ファンとしての本音ではないでしょうか?
最後のラミレスの凡打を看取った瞬間ですらもキツネにつままれたような精神状態でした。
何がいけなかったのか?理由はいろいろあるけれど、やはり阿部の不在は痛かったかな、と思います。イスンヨプが絶不調なだけに自慢の打線が途切れてしまっていたような、DHでは機能してましたし。それと越智の2イニング続投もいただけないと思います。
いつもそんな任せ方はしていなかったはずで山口、東野もいるんだし今季の中継ぎ陣の充実を考えればたとえ同点で延長を迎えたとしても有利に事を運べたはずなのに・・・。う〜ん、でも何を言っても後の祭ですね。
グチを言ってもしかたがない、WBCに頭を切り替えていかないと!
というわけで西武ファンのみなさん日本一おめでとうございます。お見事でした。

スタッフ:S.K