和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

「予定」と「未定」そして「和」の趣味

予定は未定ということもありますが、遊びにしても、仕事においてもなかなか予定通り進めることは難しいものです。10月3日に、このブログのなかで、様々なことに取組み、実行いたします。と具体的ことをあげて書きました。
10月6日には銀細工に和風アクセサリーを追加すること。10月10日頃までには現代彫刻の鬼才薮内佐斗司氏の小作品を紹介すること。10月末日頃までにはおしゃれな作品「石のオブジェ」を掲載することなどでした。

平行して外国の方にビデオ(動画)で日本の職人さんを紹介する第2弾企画中。
としましたがこれもでき上がりました。10/28のブログで「歌舞伎を支える竹工芸」として東京都北区伝統工芸保存会会長でもある早船福太郎氏のことを書いております。現在第3弾も企画中で、これらはあらためて詳しく紹介させていただきます。すべてが珍しく?予定通りいきました。スタッフの頑張りと関係する方々のご協力にあらためて感謝いたします。

商品ばかりでなく、小さな「和」情報の発信も私たちにできること見つけていろんな角度から発信していきたいと考えております。
「和」の趣味
和のブログ「和三昧今様粋生活」(毎週金曜日更新)下記 URL からご覧いただけます。
http://wa-news.seesaa.net/

和楽多屋スタッフ:SEN