和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

らしく…咲く。


気分転換や健康のために、何よりも「ウオーキング」「散策」を積極的に行いたいものです。「散策」では普段気がつかないところに綺麗な桜があったり、思いがけない発見、気づきがあるものです。4/5日曜日、市川市「里見公園」の桜はまさに満開、多くの人で賑わっていましたがこの公園の近くに「水と緑の回廊」という散策するための場所があり、そこに自分なりの新しい発見、小さな喜びがありました。
やはり野に咲け…この言葉は大好きなことばですが、ここに咲くために咲いてるそんな感じでムラサキハナナが咲いていて嬉しくなり写真を撮ってみました。この名前はそこで写真を撮っていた人に教えてもらいました。これは和のブログ「和三昧今様粋生活」にコメントをいただいたオユウさんが野草のことをご自分のホームページhttp://web.mac.com/kissako11/iweb/に書かれていてそれを拝見させていただいたことと偶然にも重なりました。
らしく…咲く。らしく…生きる。ところで「和楽多屋」の、らしくって何なのでしょうか。ひとことでは難しいかもしれません。目指しているのはセレクトショップとして「いいもの、いろいろ、これからも」、そして自分達にできる「小さな情報の発信」をすることの二つです。そこに「和楽多屋」らしさがでてくれればと考えてます。
文化・芸術の街「文の京(ふみのみやこ)」散策はこちら
http://www.warakutaya.com/bunkyo_sansaku.html
和のブログ「和三昧今様粋生活」はこちら
http://wa-news.seesaa.net/
和楽多屋スタッフ: SEN