和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

三日ならぬ「五日見ぬ間の桜かな」

桜の開花が年々早くなっていて、東京ではこの土、日が見ごろだとのことでしたが、この寒さで見ごろは少し先になるようです。和楽多屋近くにある桜の名所、小石川「播磨坂」でもまだ一分咲きといったところです。
しかし、しかし、花見の予定をたてている人は気をつけていないと、一番いい時を見逃すことになります。
3/20日撮影の伊藤晃さんの写真「少し早かった六義園の枝垂れ桜」ということで和のブログ「和三昧今様粋生活」に掲載させていただきましたが、あれから5日しか経ってない3/25日には、もう見ごろです。ライトアップされ一本が咲かせ魅せるこの枝垂れ桜はそれは見事です。伊藤さんの写真も素晴らしいけど、行って観る価値がありそうです。

3/20六義園

3/25六義園
和のブログ「和三昧今様粋生活」(毎週金曜日更新)六義園の枝垂れ桜など掲載します。
http://wa-news.seesaa.net/
和楽多屋スタッフ: SEN