和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

WC予選日本vsバーレーン勝利!

相変わらずの決定力不足でしたが今回の勝利で8割がた出場権を手にしたと言ってもいいので、とにかく良かった良かった。今回は結果重視ということで・・・^^;
ただこの内容で世界の強豪に勝つのは難しいでしょうね。
WCに出るのが目的ではないですから前WCのような事にはなってほしくないです。
とにかくゴール前にきたらパス相手を探さすまえにシュート!シュートで終わってほしい!
それはともかくとして、ふだんは割とクールな応対が目立つ代表選手が今回のインタビューは気のせいか皆丁寧だったという声がチラホラ。
WBCの影響なんて声も聞こえてきたりして・・・。ちょっと危機感を持ったのかもしれませんね^^;


◎日本代表の紋章である八咫烏(やたがらす)「3本足の烏」について知らない方も多いと思います。スタッフMORIが3/17のブログで詳しく説明しておりますので是非ご覧ください。