和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

初夏の手作りガラス展



先日、知り合いの方から硝子工芸の井上勝さんという方がいて、グループ展を浅草のギャラリーでされるという話を偶然に伺いました。案内状には「ふぞろいのガラスたち」初夏の手作りガラス展とありました。これは面白そうと思い早速スタッフのMORIと一緒にいってきました。
井上勝さんにお会いでき、作品を拝見させていただきました。前々からガラスの工芸品を「和楽多屋」で紹介できればとの思いをお伝えしました。知らなかったのですがお話を伺って井上勝さんもかってブログで紹介した墨田区のマイスターの一人だったことを知りました。和の輪がこうした縁から広がっていくようなことになれば大変うれしいことです。近く江東区にある工房をお訪ねする予定でおります。写真はグループ展でお会いした鈴木さんの鯉の花器や皿と井上さんのぐいのみや皿などです。


●和のブログ「和三昧今様粋生活」では毎週月曜更新しております。今回は桜の写真で千代田区の写真コンテストグランプリにかがやいた伊藤晃さんの素敵な写真を掲載しております。
和のブログ「和三昧今様粋生活
http://wa-news.seesaa.net/
和楽多屋スタッフ:SEN