和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

観る、知る、学ぶ、散策する、+α。

今回も引き続き、文化・芸術の街、文京区のことです。

●ご自分に合った散策コースがきっとみつかると思います。
散策は健康的で、あまり費用もかけずにできる小さな旅です。お一人でもよし、ご夫婦でもよし、お友達やグループでもよし、そしてご家族揃ってでもよしです。
●起点は観光協会のあるシビックセンターがいいでしょう。さまざまなコースと観光案内などパンフレットが入手できますし、観光ガイドさんと巡る文の京(ふみのみやこ)、5コース(2名以上のグループで費用は無料)もあり、25階の展望台はスカイツリーが見える撮影におすすめビューポイントです。立ち寄ってみる価値ありです。

●文京区をぐるっとめぐるコミュニティバスB-ぐるを利用するとさらに便利。夕方からは東京ドームシティのイルミネーションを楽しみ、美味しい食事でお腹を満たす。食べる、遊ぶを加えれば言うことなしですね。
●文京区にある和楽多屋でも「和」情報サイトに「観る、知る、学ぶ、散策する」を掲載http://www.warakutaya.com/johotop.htmlそこに「文の京、散策すればが」ありますので好みに合わせ組み立ててみるのも楽しいですね。