和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

枯れ葉を料理する。

f:id:warakutaya:20210930114701j:plain

枯れ葉の料理
コロナ禍、家で料理をする人が増えたというが、私は料理を全く作ったことがない。作れないのではなく、やらせてもらえないのだ。
10月から色々なものが値上がりです。タバコもです。タバコは身体に悪い事は十分わかているけど止められないでいる。
いつものようにコーヒーを飲んだあと、会社の裏口で一服です。「今日も元気だ。タバコがうまい」などと、バカなことを言ってきたけど、この値上がりを機にあるだけ吸ったら止めようとホンキ?で考えている。できるかな、できないだろうな。
何気なく足下の枯れ葉を動かしているうち、まてよ、これは面白いかも。皿に盛った料理に見えなくもない?それが、この写真。枯れ葉のアート作品、わかるかな、わかんないだろうな。