和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

大型連休の過ごし方

warakutaya2007-04-27

いよいよ大型連休が始まりますね。皆さんは何処かへ出掛けますか??
「旅行」「帰省」「テーマパーク」・・・
でも、何処も混み合いますよね(^^;)
特にお子様のいらっしゃるお父さんお母さんは大変でしょうね。
まあ、それもまたいい思い出になることでしょう。


私は人混みが苦手ですぐに疲れてしまいます(--;)
せっかくのお休みですから、前半は出掛けたりしますけど後半は毎年のんびり過ごしています。
先日、桜が満開だった頃、家の近所に八重桜が綺麗な所があることに気が付きました。
案外近場でもいいところってあるものです。
画像の藤棚も毎年「キレイだなぁ」と思っていましたが、毎年必ず咲いているのが当たり前でじっくり見たことがありませんでした。
今の時期、緑もお花もとてもキレイで散歩するには最高です。
散策がてらウォーキングなんかしても気持ちがイイでしょうね(^^)
連休中は天気もイイみたいですから、みなさんも近所を散策してみてはいかがですか??
意外な発見があるかもしれませんよ(^_^)