和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

娘の写真撮影

warakutaya2007-05-10

昨日は東京でも25度を越える夏日。7月中旬の気温だったそうです。
そんな気候にピッタリの金魚柄子供甚平(1歳〜2歳用と2歳〜3歳用)を新商品として和楽多屋(和雑貨コーナー)に載せることになりました。
というわけでうちの娘がちょうど2歳と7ヶ月だったこともありモデルとして写真撮影することに。

しかしながら2歳ちょっとの子が黙って撮影に付き合ってくれるわけもなくトコトコと勝手に歩き回る娘をなだめすかして必死に追いかけ悪戦苦闘。
ん十枚も撮ったはずがブレたり目を瞑っていたりと駄目なのを削除していったら何とか使えそうな写真はほんの数点・・・^^;。
汗をかきかき幼児の撮影がこんなに難しいものかと思い知りました。

和楽多屋(和雑貨コーナー)のトップに明日(午後)掲載しますので金魚柄の子供甚平見てやってください。

スタッフ:S.K