和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

偶然が生んだ出会い

英国の4歳の少年が文通相手を探すために風船にメッセージを付けて飛ばしました。風船はロンドン西方のハンプシャー州から32キロ離れた、ある場所に辿り着きました。
その風船が届いた相手は・・・なんとエリザベス英女王!!
女王は執事に返事を書かせ、少年は両親に手伝ってもらい、何度か手紙のやり取りをしたそうです。手紙には「(女王は)あなたの風船がはるばるウィンザー城の庭まで届いたことを喜んでいます」と書かれていたそうな。


こんなことって、あるんですね(^_^)
今、自分のまわりにいる人も、もしかしたら出会えていなかったかもしれません。
ほんのちょっとの偶然で知り合い、友達になる。
いや、出会うべくして出会ったのかもしれませんね。
人との出会い、大切にしたいと改めて思いました。


スタッフ:MU