和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

がんばれベテラン勢

いよいよ桑田投手がメジャー昇格を果たしました。
春先に足首靱帯断裂と聞いた時には(これはもう駄目かも・・・)と思いましたが嬉しいニュースです。
年齢的にも39歳と自分と比較的近い年齢ということもあり、どうしても感情移入してしまいます。
39歳と言えば同じ清原世代の楽天、山崎選手が両リーグ独走の25HRも凄いですよね。
中日ではタイトルこそ1度はとった事がありますが、確実性に乏しくオリックスでも鳴かず飛ばず
本人もまさかここで花が咲くとは思わなかったのではないでしょうか。
しかしメジャーを見渡しますと、主力投手の多くが40歳前後だったり、元ロッテのフランコ選手が50近いのにまだ現役で頑張ってたりと、あちらの選手の方が若干選手寿命が長いようです。
30代に入るとベテランと呼ばれる世界ですが、少しずつ選手寿命が延びているのかもしれません。
サッカーのカズ選手共々スポーツ界のベテラン勢の活躍に期待してます。

スタッフ:S.K