和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

桑田、イチローを三振に打ち取る!

桑田投手がイチローを三振に打ち取りました。
前の試合でイチロー選手が「桑田さんには正直抑えてほしいと言う気持ちがあった」と言っていましたから、やり難い思いもあったと思います。
しかし今回の対決の内容を見ますと見事にストライクゾーンから外れていく球を振らせて三振に討ち取っていますから、今回はイチローが言っていた通りイチロー選手の完敗でしたね。
イチロー選手も大好きな選手なのでどっちにも頑張って欲しかったのですが今回ばかりは桑田選手に肩入れしてしまいました。

ここまでMLBの日本人は打者が絶好調で、のきなみ三割近辺をキープしています。
しかし桑田投手の活躍で投手の活躍にも目が話せなくなってきました。
当初注目の最筆頭選手だった松坂投手も色々と言われていましたが既に10勝目前まできました。
どうやら最低ラインと言われていた15勝はクリアできそうな気配。
しかしここはひとつ15勝とは言わず20勝を目指してほしいものです。

スタッフ:S.K