和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

最近驚いたこと

・ロシアのプーチン大統領が、物凄くいい体をしていたこと。
 休暇で吊りをしている画像です。御覧になった方いらっしゃいますかね?
 忙しくても体づくりしてるんですね、見習わないと。


・閉店間際の八百屋さんでキュウリが10本100円だったこと。
 普通は3本で100円くらいですよね。
 おまけに茗荷を3パックいただきました。


mixiで女性だと思っていた人が実は男性だったこと。
 みんなから○○ちゃんと呼ばれていたのでプロフィールを確認していなかった私が悪いのだ。


・男友達にバニーちゃんがいるビアガーデンに普通に誘われたこと。私は男か??
 ・・・でも、行ってみたい。


・全身白ずくめの長髪の人(性別不詳)が鼻の頭をひたすらポリポリ掻いていたので
 気になって暫く歩いてから振り返ると、その人も振り返って私をジーッと見ていたこと。
 走って帰りました。


・先週まで元気よく鳴いていたセミが一気に少なくなったこと。
 なんだかちょっと寂しいですね。。。


・八月が後一週間で終わってしまうこと。
 学生諸君は宿題に追われているのだろうか?
 小学生の時、算数ドリルの答えを必死に書き写していた私。
 先生に「途中の計算式はどこに書いてあるの?」と問いつめられたのは言うまでもありません。


スタッフ:MU