和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

8月31日

今日で8月も終わりですね。
学生諸君はバタバタしているでしょうか?
明日から9月でも土日があるので、ちょっとラッキーですね。
二日間みっちり宿題ができますよ...φ(^_^;)


私事ですが、本日8月31日は祖母の命日です。
ダイアナ元皇太子妃と同じ1997年に亡くなりました。
ダイアナ元皇太子妃はパパラッチに執拗に追跡をされ、事故で亡くなりましたね。
本当に残念な事故でした。


最近話題の朝青龍がモンゴルへ帰国する際、日本の報道陣が飛行機内で彼を撮影をしているのには
「やり過ぎだ。」と思いました。
追いかける理由は10年前とは違いますが、
執拗に追いかけ回すのは10年前と変わりません。なんだか残念ですね。
(良くも悪くも?)日本の相撲界を引っ張ってくれている横綱ですから
回復して自分でケジメを着けるまで取材は自粛してもらいたいですね。
だからと言って、治る前にまたサッカーをやられたら・・・ですが。


社会人の皆さんは今日で8月が終わろうとも宿題の心配はありませんが
「この夏、何があったかなぁ??」と振り返ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はイイ夏でしたヨ(^_^)


スタッフ:MU