和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

世界陸上 土佐の銅一つ...

一時はメダル0かと諦めかけたところから土佐選手の驚異の追い上げで何とかメダル0個はまぬがれました。
しかしやはり最後の最後まで日本勢の成績はふるわず低調なままで終わってしまったという印象です。
元々世界との実力差が大きかったという事も確かにあると思います。が、果たしてそれだけが原因だったのでしょうか。
何と言っても一番気になったのが競技場の空席の数・・・。
あの状況では日本選手がホームではなくアウェーで戦っているような心境に陥ってしまったような気がします。
果たしてあの空席の原因が何だったのでしょうか?
Mixi仲間に聴いてみますと行ってみようと思ったけれども入場料が高額すぎて行けないという意見がほとんどでした。
一番遠い競技が豆粒ぐらいにしか見えない自由席ですら6,000円もするそうです。指定席だと10,000円を超えるそうでこれでは行こうとする人も二の足を踏んでしまうのはしかたがありませんよね^^;
いったい何でそんなにそんなに高額になってしまったのか、競歩の誘導を間違えたり食中毒者を出したり大会運営的にとても疑問が残る世界陸上でした。

スタッフ:S.K