和楽多屋日記

伝統工芸・和雑貨の「和楽多屋」店長の日記。

アポなし?、一日2回の「歯」医者さん。

私ごとになるが今年の6月に歯が痛みだしたことを、たまたま歯の衛生週間ということもあり「歯は命」というようなことをブログに書いた。
実は、もう4ヵ月以上経過しているがまだ通っている。しかも一日に2回。先生は女性で近所では腕がいいと評判の先生。歯医者さんが私どものビルにあるので先生も顔なじみで、歯の治療には極めて便利。

現在、痛みなどはまったくないのだが…。

右奥歯の二本がひどくやっかいで、他の歯医者さんならその二本をとっくに抜いてしまうところを頑張ってその歯が元気になるよう一生懸命にやってもらっている。したがって私も頑張るのは当然のこと。自分の年齢と体質による治りにくさと、長年培われた?悪いその歯は一筋縄ではいかないようだ。本当に良くやってもらっている。アポなしと書いたが一日に2回診てもらうとなると、いつも混んでいるので時間の調整が難しいところ、私の場合おおまかに午前の終わり頃、夕方の終わり頃ということで予約し、歯医者さんの都合も考え?比較的空いているタイミングで電話をしていただいている。これは大変にありがたい。そのかわり電話あったら即座に行くことになる。
予約時間を気にせず、しかも待ち時間なし。 ものは考えようで1回15分ほどの休息の時間でもある。
私は長椅子に寝て、ただ口をあけているだけだが先生は「頑張りましょうね」といってくれる。私と先生の根くらべも間もなく終わり、もうすぐ歯も元気になる。

和楽多屋スタッフ: SEN